やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

毎日書くとか言っておきながら昨日寝落ちしてましたね。

昨日は昨日で色々あったので。日曜日か。

 

音ゲーは果たしてストレス解消になるのか。

指やDDRは体使う方でストレス解消になるし

弐寺やリフレクは頭の浅い所使うから

浅い所に邪魔されずに深いところで考え事できる、

と思っていたわけです。

弐寺を15クレぐらいやっていい感じの病みモードでした。自称するのもおかしいと思うけど。

色々考え事した挙句いい感じに時間が尽きて考え事が広がりまくったまま帰りました。

結局寝てませんね。夜通し考え事してました。

アイマスのいい曲30曲入れたプレイリスト三周しましたね。

半分寝ながら考えてました。あれがリラックスなんですかね。

おかげで寝てないのに頭がクリスタルクリアでした。学校で寝ることもなく。

すっきりしたまま学校行ってました。

 

とりあえず弐寺レベル7がクリア安定、レベル8がぎりぎりぐらいらしい。

もう少ししたら四段受かりそうですね。

とりあえずデコヒーレンスやキャとられの解禁の為にトランメダル集めですけど。

音ゲーは貢ぎゲー。

 

かもめ高校バドミントン部の混乱 (メディアワークス文庫)

かもめ高校バドミントン部の混乱 (メディアワークス文庫)

 

 メディアワークスには少なくとも外れなし。

私の中の法則です。私好みなだけかもしれませんけど。

勿論ながらこの本も外れではないです。どちらかというと当たりより。

この本を分類するとしたら、スポ根ものに分類されるんでしょうか。

私の中のスポ根もののイメージよりは相当爽やかな感じの小説だと思います。

前半で恋愛要素が出てこず、後半の最初の方で伏線っぽいのが出てきたのに

後半全部恋愛で埋めて、愛有らばこそ勝つ、みたいな感じになってなかったところが個人的に好きです。

純青春ものですかね。恋愛成分ぬきの。

いろんな人に当てはまりそう。