やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は月曜時間割。

月曜日潰れすぎて話になりませんし。

テストがあるのを当日知ったぐらいですか。

普通に合格したからいいんじゃね←

 

文化祭で使うクラス旗制作というものがありまして。

一回は行かないといけないそうなので行ってきました。

下書きと作成。色々いい加減なのは安定。

窓開けてるのに換気できてないとか。

逆にすごいかもしれない。

 

日本人はなぜ妖怪を畏れるのか

日本人はなぜ妖怪を畏れるのか

あまり知られてない学問、妖怪学。

世間一般に妖怪と言われるものを

その特徴によって分類し・・・

続きはこの本で。というか上手く説明できる気がしない。

文字数かけるのもあれだし。

早稲田大学にも昔妖怪学ってあったんですよね。そういえば。

それはともかく、妖怪学について、と

妖怪学の始祖、井上円了について書かれています。

順番逆だった