やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。
今日は図書部でただひたすら調べるだけの作業してました。
作者がどこの国か。
作者が多いだけにけっこう大変><

灯台デモクラシーw
仮入生知らない人(というか覚えてない人)も来てくれてよかった
けど作業ばっかりで面白くないクラブだよねこれじゃあ

まじめなクラブに見えるから不思議だ・・・


若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)

若おかみは小学生! 花の湯温泉ストーリー(1) (講談社青い鳥文庫)


蒼い鳥文庫紹介してみたり
↑蒼は仕様
蒼い鳥文庫って良い本多いと思う。
パスワードシリーズだったり夢水清志郎シリーズだったり黒魔女さんだったり
とりあえず読んだことあるシリーズもので面白いと思ったのは↑のよっつ
若おかみは小学生シリーズは簡単に説明すると小学生(現おかみさんの孫)
が事故で親を亡くして引き取ってもらった祖母の家兼旅館で若おかみ就業をする話
だったらただのいい話だからネタ要素でもない限りは気に入らないんだけども
幽霊・・・?悪魔・・・?
安心して、ネタ要素だから。
とにかくこんな話