やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は金曜日ってことで、割と甘いスケジュール。

数学もあの先生だとなんか微妙にうっとおしいのはともかく分かりやすいし。

グラフ薄いのはわかったよ、でももとから筆圧薄いんです!w

化学も面白い実験しましたし。

たのしい一日です。

 

・・・その分月曜日は英語三時間あるわ単語テストあるわで

大変なんですけどねwww

 

個人的に、今日の合同終礼よかった。

歌を全員がボイコット一つせずに歌うなんて高校生では珍しいだろう。

俺は、イイ!と思いましたよ。

この雰囲気、ぜひあと三年間続けていきたい!とも。

あの先生達、雰囲気違うと思ったらやっぱりですか・・・

高等部の凄いところは

やる気があって、実行に移せばそれがほぼかなえられるということ。

生徒でなく、先生であっても。

いい学校ですね。

いいかげんなのはともかくw

 

妖怪アパートの幽雅な日常(10) (YA!ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な日常(10) (YA!ENTERTAINMENT)

久しぶりに読み返してました。

この本は一読して、それで終わりもいいんだけど

必要になった時、読みたくなったときに

何回も読み返すことに一つ、意味があるんじゃないか、と。

主人公と年齢近い思春期ならではの発想ですかね。

読み返して、そこに織り込まれた

数多のアドバイスを読んで、自分のものにする。

それもひとつ、読み方ではないかと。

俺自身、このシリーズにお世話になったのは三回目ですし。

これからもお世話になりそうですw