やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日も不思議な一日だった

↑いつもこれで行ける気がしてきた

特に面白いこともなかったし・・・

面白い授業もなかったし・・・

今日はあまり面白くなかった!

そもそも朝こんな会話聞いちゃったし。

「借りられないならもってけばいいじゃん」「それアウトw」「俺も3ヶ月ぐらい(ry」

昨日からめんどくさいことに本がなくなったとかなってる時にこれ。

正直やめて欲しい。めんどい。

 

いや色々下校中やらツイッターやらで同じ図書部の人と意見交わしてるんだけども

やっぱり「穏健派」「強硬派」に分かれてる気がする。

とりあえずどっちも落ち着け、落ち着くんだ・・・・

俺個人としては

・そもそも故意なのかどうかわからない

・さらにいうとなんかの処理の関係でカウンターの中とかかもしれないじゃん

↑要するにまだ盗まれたとは決まってないって言いたい

・↓犯人が見つかった場合↓俺は犯人探す気ないし

・もし故意にしろそうでないにしろ初犯なら許すしかないでしょ。

・ただし二回目orふざけたこといってたらBAN

まあ犯人探してもし見つかっても結局どうするの?って話じゃん

とりあえず図書館から本が消えないようにするのが第一だと思うし。

まあ故意じゃない人なくすなら画力すごい人にポスターでも書いてもらって

図書館の扉にでも貼ったらいいと思う。

「あなたの持っているその本、ほんとに借りてますか?」みたいな

故意の人に対しては・・・なんかハッタリかましてみるのがいい気がするけどね

「監視カメラのおかげで誰が持っていったかは把握しています。だから返せ」

みたいな?

でもとりあえず盗まれてるのが一番多いのがラノベだからそれ減らせばいいとかいう

のは嫌だな~

いや、読まない人はそれでもいいんだよ。

読む人が問題。ラノベ読む人ノットイコールor泥棒(極端)じゃないわけだし。

しかももってってる人が読む以外の目的だったら意味ないし。

まあそんな人いないと思うけど。なんか古本屋持ってたら警察呼ばれるらしいし。

ついでに言うと、「ラノベ消したら一番盗まれやすいのは9番台の文庫本だ、じゃあ9

番台の文庫本を(ry」ってなりかねない。

てかそうなって当然 まあ実際は図書館だしそんなことないだろうけど

でもそれじゃあって話じゃない?おれはそう思う。

まあ読む人が何を言おうが

「要はお前ラノベ読みたいだけだろ」ってなるから実際は何を言おうが意見通じな

い。

この場合は読まない人が正義みたいな感じだし、読まない人は興味ないから

「え、別にいいんじゃない?」ってなるしね

てかこれ悪用して図書館からラノベ消せるな・・・おお怖怖

 

 

 

 

 

 

故意でやってる場合には甘い対応になるけどバレたってことだけで結構抑止力になるもんだし。