やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は身体測定でした。

身長が1週間前と比べて0.7cm伸びたからあまり信用してません。

身長測る時間とか統一すればいいと思うんですけどね。

(身長は一日の内で変化します)

他も異常ないんじゃないですか。目が悪いぐらいです。

矯正0.7とは。いいんだか悪いんだか。

 

そのあとは謎のプログラム。講演会みたいなものですかね。

とりあえず、学年内で差をつけるってどうなのと思った次第。うーん。

次の時代のリーダーを育成するために、という話、希望する生徒に特別プログラムを受講させる、という話。

正直な話胡散臭さが抜けない。希望したら強制で国際学部とか行かされそう。

とりあえず卒業論文のテーマまで決められるのはどうかと。それがネック過ぎる。

 

 

探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

 

 一時期有名でしたね。ブームを逃しながら今やっと読んでます。

思ってたよりドロッとした感じでした。あまり好きじゃないかも。

バーのイメージが誤解され過ぎてる気もしますし。

でもストーリーは面白いです。人探しがいつの間に殺人事件になってるんや。

自然すぎて気づかないレベル。