やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

昨日は寝落ちしてました。

今日起きたのは16時でした!!!!!!

我ながら寝過ぎな気しかしません。せめて14時には起きろよ

 

昨日は図書部の遠足に。

大阪府立図書館と適塾巡り?でした。

大阪府立図書館にすごくジャネヴュを感じました。

行ったことないはずなんですけどね。もしかしてあるのか。

 

その後適塾巡り。

除痘館か。緒方洪庵だったのか。

割と得意分野。易医療、妖怪ネタ。

疱瘡婆とか思いだしますね。疱瘡を流行らせ死体を食う。