やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は水曜日です。

今のところ一週間のうち一番苦手な日。

楽しいのに柔道の授業の苦手意識が抜けないのよね。

実際苦手なんだけども。上四方固めで気を使いすぎて5秒で逆転されるぐらい苦手なんだけど。

 

囲碁部も頑張らねば。ところどころ詰めが甘すぎるというか。

攻めきれない。 

ブラック・ジャック創作秘話?手?治虫の仕事場から? (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
 

 

手塚治虫はどうやって仕事をしていたのか、や

どう仕事に取り組んでいたのか、

を、周りにいた人たちの証言からひもといていく・・・みたいな。

中身は漫画です。

文章だけじゃ伝わらないような表現が多いので。

熱気、とか文章で表現しにくいですよね・・・