やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日はお休みってことで家でゆっくり。

二日休みがあると思えば色々行事詰まってたりするからよくわからない夏休み。

高校生って変わるんですねー・・・(棒

 

宿題?終わりましたよ(震え声)

古典の作文と英語の毎日ノートぐらいですかねー・・・残ってるのは。

そこまで敵じゃない。

600文字以上って言われてるんですけど

ツイッター換算でやるとほんとに簡単に見える。

たったの5ツイートですし。

一ツイート/一トピックぐらいでやるといい感じに書けるから便利。

 

終戦のエンペラー 陛下をお救いなさいまし (集英社文庫)

終戦のエンペラー 陛下をお救いなさいまし (集英社文庫)

もういいかな(内輪ネタ)

映画も放映してますね。

珍しく観に言った映画。

暇ーとか書いてても映画ぐらいは行ってるのです。

音ゲー遠出以外は基本暇カウント。

映画と本だとずいぶん印象が違う。

個人的には映画のほうがよかったかな、と思います。

副題の「陛下をお救いなさいまし」が

中盤の中盤ぐらいまで微塵も決定的に出てこないんですよね・・・

フラグなら大量に立ってるんですけどね。

でもそこまで読み切れれば後は凄く分かりやすく読めます。

「腑に落ちる」みたいな感じで。