やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は柔道のテストですた。

回転受け身の授業だけピンポイントで受けてなかったもんで

割と危うかったもののなんとかクリア。

そんなもんですか。あとは・・・あ、そうだ。

人権教育って授業がありまして。

今回は再来年共学化する、ということにかこつけて

男女共同参画社会について。

まあ、わざわざ書くってことは絶賛するかDisるしかないわけで。

今回は後者です。

男女共同(略について、ディバーシティーの観点から話していただきました。

良い話でしたね。確かに。それは認める。認めるけど。

関係ある?w

Diversityは「多様性」という意味の英単語。

均質、も表すらしい。というかそっちメインの話でしたけども。

共学化、と均質、ねぇ・・・話が違わないかと。

むしろ均質にしてどうするwww

ついでに文句を申しますと

なんか地味に姑息なんですよねwwwww

共学化賛成の意見紹介と反対の意見紹介の時間の差、とか。

円グラフの中心が明らかに左上寄りで反対派が少なく見えたり、とか。

なんかwwwwねwwww

 

キケン (新潮文庫)

キケン (新潮文庫)

文庫化ktkr。

二カ月ぐらい前から文庫化の情報流れてて楽しみにしてたんですけども

ついに発売です!(発売日把握してなかった)

有川浩さんの本の中で一番好きな本なんでね。

文庫化をすごく待ってました。

今日は持ち合わせがなかったので明日買ってきます!