やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日はクイ研行ってました。

久しぶりのクイ研。

押し勝てない。あ、勝てるけど、少しだけ見たいな。

知識ゲーで確定ポイント言った瞬間奪い取るみたいな感じじゃないと。

知識ゲー。本読もうず。

ちっちゃい頃から図鑑とか大量に読んでたので

生物系が一番の得意分野だったり。

よくお世話になったのはこれ

魚 (小学館の図鑑NEO)

魚 (小学館の図鑑NEO)

あ、もちろん、これ以外の「動物」や「植物」とか。

地味に恐竜詳しかったり学名覚えてたりするのもこのおかげ。

 

もうそろそろテスト。

ってなわけでテストあるであろう科目を簡単に恐怖度で紹介。

現代文:実力問題ってなんすか。30ぐらい

古文 :かなりの俺ゲー。古文読もうず。 30ぐらい

数一 :一番の謎。範囲よくわからないし。 安定の不安度100%。

現代社会: 新聞の社説覚えろとか無理ゲーが多い。 不安度80%。

生物 :ホルモン・フェロモン・プリオンで韻踏んでるんじゃねー。50%

化学 :原子価覚えゲー。あと0がいっぱい・・・ 70%

英語表現:英語唯一の得意分野だけど文型という超苦手分野。 70%

ぷらくてぃす:(´・ω・`)シランガナ てか範囲英語で書かれてもいまいち理解がw

我が担任:あまり心配はしてない。てかおなじく覚えゲーでしょ。 50%

そんな感じだろうか。

総合すると覚えゲーのハリケーンだねwwww

覚えるのは得意とは言えこれは辛い。がんばろ。