読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介したり音ゲーの話したり話をするブログでした。また更新し始めるかもしれません。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は住之江と高師浜行ってきました。

図書部の遠足。

いつもどおりの雰囲気である。ゆるくていいね。

珍しく部長来ない代わりにM井副部長を加えての一日ですた。

 

新入生が楽しみ。

このゆる~い雰囲気に一石を投じるのか、

それとも最初からゆる~いのか・・・

そういえばもうそろそろ体育大会でしたね。行かなければ。

 

変体仮名読めるようになりたい。

調べてる限りは想像力よりの覚えゲーっぽい。

覚えるのは得意技・・・だけどビジュアルで覚えるのはやったことない。

少しチャレンジ。スマホ欲しいです。

スマホは画像大画面で見れて禁止じゃないのに

ウォークマンやiPodtouchは禁止だからね。

 

そういえば、はてなブログにもいつの間にか「カテゴリ」

が追加されてた模様。

まあ、このブログの場合どの記事も「日常」と「読書」に

分類されるんでねwwww

分類する意味ないっていうか。検索機能も動いてくれてるし。

やる必要なし。

 

孟嘗君(1) (講談社文庫)

孟嘗君(1) (講談社文庫)

中二・中三の時の担任の先生のおすすめしてた本です。確か。

今更読む事に。

中学部の時に読んでおけばよかった←これで終わるとネガティブ

でも、今読んでるからいいじゃん!←なんかポジティブ

結局読まなかったよりマシだもんね←強引なポジティブ

上三つはなんか思いついたからやってみた。関係ないです。すいません。

確か中学受験の時に模試にでてきてそれ以来読んでみたいな~とか思ってたんですけ

どね。

実際読む機会と読む気がなく。

読んでみたら、面白くて会話ガン無視で読んでしまった。

しかも、これ一巻。五巻まであるから、あと4巻続く。キタコレ!