やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

今日は受験のため学校を追い出される日。

受験か~思い出すね!

 

旧体育館で、寒い中ストーブで温まりながら受験してた。

初めてカイロ使った。

ストーブで友達がキットカットとかしてたwww

試験が、思ってたより普通だった。

想像→難易度10 実際→難易度8.5

で、運動試験で跳び箱飛べなかったっていうw

運動試験に減点要素あったら確実に受かってなかったよ~・・・

今年、中学受験をする皆さん!

頑張って、その手に栄光を勝ち取ってくださいね!

受験で一番大事なのは一つ。

 落 ち 着 け

 

真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)

真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)

いや、この本実はまだ読んだことなかったんですよ(´;ω;`)

で、昨日読んでみますた。

なんか、読んでる途中に目を見開くことが多々あった。

あまり本とか読んだり映画見ても感動したりはするけど泣いたりしない自分にとって

相当珍しいことなのです

なんか、驚きというか、衝撃がすごい本ですね。

前から思ってたイメージよりは、なんか深いというか濃い内容でしたし。

これは・・・来てるかも!

 

あ、有川浩さんの旅猫レポートが直木賞候補に上がってたようですが、

落選されたようです。

惜しいな~・・・いけそうだったのに~・・・