やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

合宿まとめ

ども。

合宿行ってきましたよ合宿。

思えば去年は成績の関係でいけてなかったわけです

楽しみでしたよ春合宿。

そしてついにその日。

電車の中で。

図書部引力発生中

どんどん集まってくる図書部員

そして車。

いつも通り。

まあしいて言えば黒子狂信者さんがダメージを受けてたような・・・

 ついて。

開会礼拝。

普通。

自由時間。

1:30h

!?

卓球してました

壁打ち編み出したのはこの時だったなあ

壁の横に卓球台置いてあるから

壁を使って入れる&

上が階段になってる=ななめ

わざとぶつけて直角に落とせる
作業・・・の前に会議(?)

さあ新しい図書館は女子が来てどうなってしまうのか・・・

そして作業。

じぶんは


水滸伝 上 新版 (岩波少年文庫 541)


この商品を含むブログ (11件) を見る
の「なぜこの本が岩波少年文庫に入ったか」

自由@画用紙一枚と立体物

立体物は・・・

読んでないとわからないかな?

108人の名前が書いてあった石碑作ってみた

自由画用紙は・・・何書いたっけ?

まあ忘れました

ついでに少しあそんで卓球しようと思うも

ボッチで断念

そのあと夕食・・・だったはず

メニューは覚えてない

たぶん鶏肉をチーズでどうにかした感じ

そして映画会

はてしない物語」英語で、日本語の字幕が付いてたはず

ちなみに


ちなみに岩波少年文庫では2番目のお気に入り

一番は水滸伝

映画2時間のうち

上巻→1時間50分

下巻→2分

エンディング→3分

あれ?

気になるけど気にしちゃいけない

そしてお風呂。

ちなみに第一浴場と第二浴場とあるけど

第一浴場入ったの初めて

そのあとはお決まりのカフェオレ巻と伊右門購入してキャビンへ

2階で遊ぼうと思ってたんだが

2回がモンハン(PSP)と寝るメンバで占拠されたのと一回でPC使えたので一階へ

一年生の人とも親睦深められたはず

N氏とO氏

そしてPCしたのも忘れてはいけない

タイピングゲーム

ブラウザ版はボカロ系しか入ってないけどお勧め二日目

ほとんどの人が寝落ちしていく中

多分最後まで生きてた

寒かったorz多分風邪ひいたな・・・

こんなことなら布団かぶって寝る遊べばよかった・・・

そして顧問の美声(?)で起床

そして朝食。

そのあと・・・あ、作業か。

作業。

この時の俺は相対性理論を身体が理解していた!そしてありえないほどの速さで突き進む・・・みたいな生徒会の一存的じゃないけどそのぐらいの速さで進んでいました。

いつもならタイムリミットの時間で40%終わるぐらいなのに

タイムリミットの40分前に終わった・・・だと・・・

そんな感じ。
くいず。

最初は考えるクイズ。

「5 9」5と9の間に数学記号を入れて5以上9以下にしてください

こたえは「5.9」

びっくりした。

そのあとも一人一人答えていくクイズだったり

恒例の走るクイズだったり

ちなみに一回で済みました。

絵で描くクイズだったり

OKDさんが凄かったというか意表を突くというか・・・

おかげでわかりやすかったです

そして最後のクイズ。

正直自分の番以外寝てたから分かりません。

サーセンw

そして寝てる間に食材分配されてて

たしか焼きそば10球とソース(普通)と蒟蒻と丸っこいソーセージと謎の食材アーリーレッドと

あと玉ねぎ。

まあアーリーレッドの正体って赤****なんだけどね。

そして多分夕食

普通。

そして自由時間(卓球)のあとキャンプファイア

燃えろ〜燃えろ〜

いや、キャンプファイアーがね?

けっして杉崎家とかではなく

このネタわかるような生徒会厨黒子信者以外にいるのか

先輩のみなさん良い一言をありがとうございました

心に響きました。

理科部の部長さんとゆとり氏の話が特に。

まあ共学になってもがんばりますから安心してください

そして無事来年会えますように・・・

そして就寝(笑)

割愛。

そして朝。

多分自分も三時間ぐらいはねたはず

昨日見たいなこと考えて布団かぶってたら寝落ち

そして朝食→キャンプデューティ
キャンプデューティ

特にコメントなし

そして悪夢の飯盒炊爨

自分たちの班は普通だったからいいけど

いや、火が大変だったか・・・

麺がマロニー班が大変そうだった

そして辛かった

ちなみに自分がいなくなった後

あおさをおなかいっぱい詰め込んだ人もいたとか

乙です^^汗

そしてぜんざい

普通においしかった

そして帰路へ

高級車ですた

これにて報告終了。
まとめ作りますた
ついでに今日の分書いとくと
と☆く☆に☆な☆し
コードT氏のブログリンク集に追加しようとして色々のぞいてみた
ついでにリンク集整理しますた
今度はちゃんと消えてるはず
B−shoow氏、ブログが60回挑戦しても見れなかったから消しときました
見れるようになってたら連絡よろ

ビューみてなかったらいつの間にか78143ビュー行ってた件
このごろ記事を書くボタンしか押してなかったから
そっから下見てなかったからな〜
もしかしたらあと一年もあったら100000ビュー行ったりして
行ってみたいもんだわ。

水滸伝 中 新版 (岩波少年文庫 542)

水滸伝 中 新版 (岩波少年文庫 542)


紹介する本がついに尽きたからまた同じ本紹介する
春休みとか本屋さんに行く用事とかないから新しい本が発掘できない・・・
また4月にお小遣いがもらえたらゲーセン行くからついでにジュンク堂よるか
三宮ならアニメイト行く途中の道にあるし

水滸伝は一番好きなのは下巻の108人が石碑に書かれてたとこから。
というかその時の朝廷に帰属しようとしたとこから
やっぱゆるく人が集まるより
人が減ってもいいから面白い方がいいとおもう
いや、その前も面白いけどどっちが面白いかといったら負けると思って。
囮氏、もしみてたらコメントよろ
あのにます氏、ブログリンクしてもいい?