やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

今日は(以下略

だってそんな言うほどのこともなかったし・・・ね。

水曜日は選択授業で、自分は外国語選ぼうとか思ってて結局中国語を選択。

まあUeponn氏とか変態紳士の弟氏とか桜花氏とかといっしょ。

それで今日は中国の国歌の話で。

まあ、なんというかすごいなと。

もともとは映画の主題歌だったらしいね。

映画の主題歌を国家にするとは・・・

その発想はなかった。なんかすごいな中国。

 

てなわけで。

書く事が。

ないはずはないんだが何故か思い出せないっていうね。

あ、思い出した。

うちのクラスは合唱コンクールで、ゆずの

栄光の架橋

を歌うんだが、テナーのサビがひどい。

高すぎる。音が高すぎる。

五線譜からはみ出したやつなんか声出るかwww

これでテナーとかソプラノどうなるんでしょうね、うん。

炉心融解で有名なhigh high #シ とか歌う羽目になるのかなw

頑張って声出さないと死ぬよね、これ

高い声出るようにしないとね

でも声変わりした人にそんなことができるのだろーか・・・(汗)

 

少年陰陽師 うつつの夢に鎮めの歌を (角川ビーンズ文庫)

少年陰陽師 うつつの夢に鎮めの歌を (角川ビーンズ文庫)

窮奇編と風音編が終わったあとに出た短編集。

まあ、短編集にしろクォリティは変わらない。

面白かったー。

なんで角川ビーンズ読んでたら女子に変な目で見られるんだろうね

あと夏目友人帳とか

それだけが謎だ・・・