やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

やっと期末試験終わったキターキターキターキターキターキターキターキターキターキター(残響)

ほんとに長かった・・・

結論

・一番つらいのは試験開始2日前~二日目

・やっぱSONYさんどSだと思う

・しゃしん氏スゲー

今日の礼拝でもあったわけだが

本当に勉強して意味あるんだろうかって科目あるよね。

国語・・・読書への道が開ける

数学・・・大人になりたいなら

理科・・・自然の中で生きるのに必須

社会・・・これだけ思いつかない

家庭科・・主夫への道が

技術・・・パソコンを使うなら

英語・・・日本に飽きたなら

音楽・・・娯楽が欲しいなら

美術・・・同上

体育・・・自分の医療費削減→家計に貢献

読書・・・社会で役立つ

聖書・・・神父さんへの道が開ける

こんなもんかな?

でもテストまでするほどじゃないと思うけど。

・・・数学以外は。

まあテストないのが一番ありがたいけど。

てか科目に関係なく理解力をつけるために学校行ってるんじゃないかな・・・

あとは集団行動に慣れるとか・・・

その点ではうれしい

 

本の紹介するのも久しぶり

じょしらく(1) (ワイドKC)

じょしらく(1) (ワイドKC)

アニメほんとにおもしろい。

だから原作も期待

 

明日は三宮へ行きます

9:00阪急西宮北口時計台集合で

自分とbyte氏はきます

そして明後日は色々なごたごたでいけなかった映画「図書館戦争

を見に行きます そのあとはシラネ

こちらは8:30集合 同じく自分とbyte氏はきます

どちらもご自由に参加どぞ