やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

岡山行ってますた

ども。昨日はなぜか所用で岡山いってました。

だから更新されてなかったわけです

 

ツイッターのウィジェットをブログの右側に表示するのにはどうしたらいいのか・・・

ヘッダに降ると上に来る。

フッタに降ると下に来る。

誰か知ってる人いたら教えて~

 

だから今日はラウワンいけなかった。

リフレクがレベル10クリアできるようになってきたとこなのに・・・

でもjubeatもレベル10とレベル10+を分けたらいいのに 

saucerに期待

 

いまさら思ったんだが、「今日はあまりお腹空いてない・・・」とか思った時は

先生に許可をもらうことができないことに気付いた。

必須メニューって小にしてもおかずのボリュームが変わらないから結局重いのには変

わりないし

かといって校則に「今日は(ry」のときは先生に許可をとればいいなんて記述ないか

らパンショップで食べる→校則違反

なんだか理不尽な気がする。

それなら代議員会に出せばいいじゃんとかいう先生いるけど

案を出しても弁当派だから無関心って人が多いからクラス内でまず落とされて案がそ

もそも行かないって状況

代議員会って正味意見出しても無関心な人が手を上げずにその案がクラス内でおとさ

れる。学校について意見がある上級生ほど無視オーラが漂ってるからもはやただの無

駄。

クラス長にちゃんと聞くように期待しようにも先生の話すら聞いてない上級生には無

駄。

もう案が出たら無条件で通すことにしたらいいんじゃないか・・・

去年はクラス内審議なんてなかったし投書箱もあったからそんなことも言えたけど

投書箱で遊ぶやつが多くて有用な意見が入ってこないからって廃

止になってるし

投書箱を作ってくれって意見も代議員会に行かずにクラスでおと

される状況。

生徒会役員本人に言っても「まず代議員会に案出してよ。」

もうどうにもならんだろ。たらいまわしとしか言いようがないい・・・。

あ、生徒会役員のみなさんをけなしてるわけじゃないよ。

生徒会役員のみなさんにはもっと柔軟な対応を求めます

直接言えばいいんだろうけど言うとまたなんか変なこと言われそうだから。

別に嵐とか期待してるわけじゃない。

自分の言いたいことを言ってるだけ。

言いたいことは言わないとただの無関心な人になっちゃうし。

そんな人にはなりたくない。

昼ごはんのことがどうしてこんなことに・・・

 

長くなったけど本の紹介

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%A1%E4%BB%8A%E6%98%94-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9C%89%E5%B7%9D-%E6%B5%A9/dp/404100330X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1340543264&sr=8-1

『ラブコメ今昔』

前紹介したけど、、文庫化したから再度紹介。

普通文庫化するとまえのハードカバーと表紙が一緒になることが多いけど

この本は和風の表紙に。

有川浩さんはあと最低でも2作出版されることが決まってるので

楽しみにしてます。