やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。
今日は冬休み前恒例の避難訓練でした。
まずは避難。
新校舎になったからどんな感じの声かな〜
「火事です、火事です」(女声)
「火事です、火事です」(男声)
「Attention please、Attention please」(男声)
!?
多分帰国生の為だと思うんだけど・・・
一瞬で士気(?)が消え去った瞬間
そのあとは校庭に集まって消火訓練。
煙が・・・。
生徒が円形に並んでその中心で消化してるから煙が風吹いているほうにいって
煙たいorz
でも甘いにおい&刺激味だった。
たしかリン酸二水素アンモニウムだったと思う