やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

禁書目録「そーまそーま!」

ども。
今日はとある魔術の禁書目録
の録画したやつを見てて思ったんだけど、
禁書目録のセリフ
「とーまとーま!」

「そーまそーま!」
にしか聞こえないなと改めて思った。

風邪をひいてしまった。
くしゃみをするとのどが\(^o^)/になるという。
手洗い・うがいはしっかりしませう。

ところで。

色々楽しいことがたくさんです。
図書部員以外でも大歓迎!
(具体的に言うと野外炊爨とか色々)
顧問に紙をもらいに行くか、
図書部員から紙をもらってください。
夜は前にも書いた通り
f:id:toshoin1117:20110209211836j:imageだから。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)



ところで。
図書館探訪の時に即興で作った「マクドクロロベンゼン
の歌詞。

ボクは何の為に探す? 
マクドクロロベンゼン
ただわけも理解せずに探す 
マクドクロロベンゼン
そうマクド求め走り出した
マクドクロロベンゼン
そのマックに辿り着いて何もないと知ったけど
さぁ 
歌いましょう 踊りましょう
マクドクロロベンゼン
さぁ 喚きましょう 叫びましょう
マクドクロロベンゼン
牛も 豚も 鶏も 他も 皆
マクドクロロベンゼン
さぁ 狂いましょう 眠りましょう
朽ち果てるまで さぁ

ないのがボクは嫌で
ただ縛られたくなくて
だからボクは逃げ出して
後先の事は忘れ

マックがないのが嫌で
少し悪になりたくて
深夜家を抜け出して
夜の街を走り抜け

何の為に探すのか
ボクは野良猫に話しかけた
猫は何も答えずに
ただ見下した眼でボクを見た

飲めもしないシェイク飲み干して
曇り空を見上げたんだ
今のボクに何が出来る?
それすらわからない

だからボクは歌い叫ぶんだ
マクドクロロベンゼン
ただ意味も理解せずに探す
マクドクロロベンゼン
これでキミは満足出来るの?
マクドクロロベンゼン
マック ないの 破ったらキミは何か変わるの?

そう 誰でもいい ぶちまけたい
**********(マッククロロベンゼン)
マック叩く 正義ふりかざす
**********
マック盾に ストレス解消
**********
周り止めるボクら気付かない
愚かな行為

この歌に意味はあるの?
この詩に意味はないよ
この歌に罪はあるの?
この詩に罪はないよ

****に意味はあるの?
****に意味はないよ
****に罪はあるの?
この歌の意味は…マック

ボクはそして気付く
所詮はすべて無駄なことだと
ボクの生きる価値は何?
野良猫は水に溺れ死んだ

空になったコーヒー投げ捨てて
闇に覆われた空を見た
今のボクは何をしてる?
それすらわからない
もうなんにもわからない

そしてキミはボクを笑うんだ
マクドクロロベンゼン
そしてボクはキミを突き飛ばす
マクドクロロベンゼン
マクド正しくてキミは違う
パラジクロロベンゼン
虚無に包まれては消える
ボクが消え去るまで

さあ 歌いましょう 踊りましょう
マクドクロロベンゼン
さぁ 笑うまえに 探しましょう
マクドクロロベンゼン
ボクもキミも何もかも全部
**********
さぁ 探しましょう 眠りましょう
朽ち果てるまで さあ

どや?