やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

sorry

ども。昨日は珍しく、20時に寝たので、更新できませんでした。なんか文句あるか!
なので、昨日のことから。
IK君や、KS君と一緒に伊丹のダイアモンドシティへ。
始めに、全然興味のなかったブリーチを見たのですが、面白かった。よく出来ていたと思う。
その後サーセン・・・じゃなくて、ゲーセンに行きました。
が、ゲーセンの利益を増やしただけでした。面白くなかったので、15:30に帰宅。
そして珍しく20:00に就寝。
で、今日はレポートのためという大義名分で天保山へ行ってきました。
まず海遊館に行った。
が、二ート働かない魚たちばっかり。
しかも珍しい魚がいたので係員に聞くと、「さあ〜、何でしょうね。私たちにもわからないんですよ〜。」
g☆d☆g☆d
その後、KFCで昼食を取ろうとしたら、揚げた骨が出てきた。なえた。
更にその後ミュージアムへ。
「自由レポート出して点を稼がなきゃ…」
とか思っていたが、「撮影禁止。」
レポートのネタが瞬時に消失した瞬間だった。
しかも、面白いポスターは2枚ぐらいしかなかった。
これで、金を取られなくて良かった。しかし、これを最後に美術館自体がなくなるのはどうかと思う。
そして、その後帰宅して今更新している事態。
今日の本は、サントリーミュージアムで買った本。

20世紀の商業デザイン アール・デコから近代まで

20世紀の商業デザイン アール・デコから近代まで


表紙はむずかしそうな本だが、何のことはない、中はポスターの、いわば画集状態。
たとえば、「ホワイトデイ、チョコレイトセイル」など。
あれ、ホワイトデーはクッキーやビスケットが主流のはずなんだけど・・・
今日の動画は、もう紹介するような面白い(個人的に)動画がないので、こんなの面白いよとかあったら、
ニコかtubeかと題名を書いてコメントしてください。
そういえばコメントがしにくいとかほざいいってるひとがいるので、なぞなぞ認証にしました。
みんなわかるよね
以下MASA24さんへ。
なぞなぞ認証がわからなかったのでコメントできませんでしたが、行きたいです。