やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

球技大会1日目

球技大会1日目
ども。
球技大会でじぶんはsoccerをやっていましたが、雨が降って2×とにかく寒かった!
それでも、b-shoow君が活躍してました。まあ、イナズマイレブンが好きだからでしょうかね。
それに、信じられないが、VAILさんも活躍していました。(意味がわからん・・・。(・_・;))
きょうは、それ以外書くことがない(あったような・・・)。
そういえば、2ch用語がわからん!という人や、間違って使っているせんせ人がいるので、
2ch用語の解説。
↓ウィキのコピペ。
リア充(リアじゅう)とは、リアル(現実)の生活が充実している人物[1]を指すインターネットスラングである。2ちゃんねるの大学生活板で発生し、2007年夏頃からブログやtwitterでも流行した[2]。対義語・派生語に「非リア(充)」「リア終」「オタ充」「ネト充」などがある。

当初は、インターネット上のコミュニティに入り浸る者が、現実生活が充実していないことを自虐的に表現するための語だった[2]。このニュアンスは、従来のネット文化に触れていない、携帯電話を介したネットの利用者たちが流入するにつれ、彼らの恋愛や仕事の充実ぶりに対する妬みへと変化していった[2]。

ネット上では「おつかれ」の意味で略して「乙」と記述することがある。

中二病(ちゅうにびょう)とは、思春期の少年少女にありがちな自意識過剰やコンプレックスから発する一部の言動傾向を小児病とからめ揶揄した俗語である。

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)


↑今日の漫画。と言っても、今までの漫画にない斬新な面白さがある!!!・・・と思う。
D
今日の動画。昨日のシリーズ
ついでに、プロ野球好き・・・(以下略)のリンクは消すので、また貼ってほしい人はコメントしてください。
(10人以上)