やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

相当ご無沙汰でしたね。

更新してたつもりなんですが。

忘れてました。

 

四日前ですか。

GWの月曜日から更新してない計算なんですかね。

 

特に変化ないですよ。水曜日、木曜日、金曜日と学校行っただけです。

色々あったけど書いていいようなことは多分ないです。高校ェ。

 

面白い授業の事でも書きますかね。

世界史面白いです。

暗記極振りより、ストーリーや理解重視の授業なもんで。

私の好きな感じの授業。

素で知ってるような単語を連呼されるつまらない授業じゃないのがすごくうれしいです。

というか正直期待してなかったので。ビバ高校の授業。

例えば、アメリカの語源はアメリゴ・ヴェスプッチです、で終わりにするより

こんなことがあって、実はこの人アメリゴさんはアメリカの語源です、の方が面白いのわかりきってるのに。

どうせ受けるなら面白い授業を受けたいですね。大學面白いんだろうなぁ。

 

 

白い死神

白い死神

 

 こんな本がありまして。

主人公は実在の人物、シモ・ヘイヘ(ハユハ)です。

確かフィンランドの人でしたかね。

人間離れした狙撃術で、雪の中相手に気づかれずに倒していくことから

「白い死神」の異名をつけられた天才スナイパーです。

スナイパーとしての戦果確認505名。なお未だ誰にも抜かれていない模様。

狙撃だけで、です。チート偉人。

そんな彼のある戦いでの話です。ほんとにチートすぎる。