やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

ゴールデンウィークですね。

どこにも行きませんよ私は。

 

今日はゲーセンに。

音ゲーご無沙汰でしたから。

 

サンボル初のレベル15クリアです。

croiX。

次のクレでPANIC HOLICクリア、Dynasty69%とか行ったのでもしかしたらもう少しクリアできるのかもしれません。

 

そのあとは普通に。ユビートしたりリフレクしたり。

maimai楽しいですね。

一応メインはユビートなので同じ感じで手を動かしてできるのが楽しい。

次はダンエボ進出ですかね。初心者排除感がすごいけど頑張りますか。

 

 

コロボックル絵物語 (Colobockle Picture Book)

コロボックル絵物語 (Colobockle Picture Book)

 

 有川浩さんの最新作ですかね。なんか言い方おかしいな。最新作って言い方はふさわしくない気がする。

コロボックルといえば元はアイヌの妖精?小人?でしたかね。

アイヌ語で「蕗の下の人」が語源。蕗の葉を傘にしてる小人の姿が一番有名かと思います。

小さい頃に誰だって小人がいたらーとか考えますよね。多分。

もしかして佐藤さとるさんのコロボックル物語と関連してたりするんですかね。

絵を描いた人が同じだったと思うんですけど。