やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

三日ぶりぐらいですか。

起きてました。忘れてました。

寝落ちサイクルはブログの更新すら忘れさせる。

 

と言ってもこの土日は何もしてませんでしたけど。

土曜日音ゲーしに行ったぐらいですかね。

下手になってるのがよくわかりました。

think about youぐらいの譜面をさばききれないとは。

楽しかったです。SDVXでモモンガB→AAとか。

croiXクリアはまだ先っぽい。K-shootManiaでは100%出るのにね。

 

月曜日は七時間ですけど今日は世界史ぐらいしかまともな授業なかったですね。

ビデオ学習は自分の中ではまともな授業に入ってないので。

悪い意味ではなく、ね。まともな授業=黒板と教壇、というイメージ。

 

聖書の授業に至ってはFテイストの授業でしたし。

なんでうちの年食った先生はこんな人が多いんでしょう。全員ではないけど少なくはないはず。

 

美術でスクラッチボードをやっております。

ニードルで、黒と白のコーティングをされたボードをスクラッチして描く、みたいな。

最初は黒くて、削ると白い部分が出てきます。白黒反転が右脳を刺激するそうです。

とりあえずペンギンをかいております。どうなるか楽しみ。

 

とりあえず調理実習が楽しみです。

家庭科で茶道をやれるとは。

最低限の礼ぐらいは教えてもらえるものと期待している次第です。

知識の幅は広いほどいい。

試験で覚えて忘れなかったらその知識は生きますし。

覚えても忘れなきゃいいだけ。

 

 

 

猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (講談社文庫)

猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (講談社文庫)

 

 安定の表紙で選びました。

猫弁は猫と弁護士です。すっかり弁当と思ってました。

手に取ったのが三時間目だったのでお腹が空いてたのかもしれません。