やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日で一週間も終わりです。

金曜日は時間割が微妙。楽なんだかどうなんだか。

月曜日よりはましです。それだけ。

平均的に全部ある日ですかね。

疲れた所で強制的にテンションが上がる授業が続くのでそれが微妙なのかもしれません。

 

特に書くこともないですね。

学校ネタをかきたいんですけど自主規制なことしか。

楽しみな行事がこれから一学期の間多いってぐらいですか。

泊まりのHRでディベートをやらないと。

割と楽しみにしてたんですけどね。

する時間自体は他のところにあるようです。無くなりません。やっほい。

 

花粉症がつらいです。

薬を飲んでるんですけど、どんどん耐性がついてきましたね。

これはまずい。

雨が降れば花粉も下に落ちて楽なんですけどね。

花粉が終わったころに露になるんですよねぇ・・・タイミング悪いわ・・・

 

 

 海堂さんこんな本出してたんですね。しかも三冊目か。

新刊の場所から取ったので読み終わるまで三冊目と気付きませんでした。

観察力の低下が著しい感じに。

元々はテレビ番組だったようです。それをわかりやすくまとめて新書に。

PHP新書は読みやすくて好きなんですけど、更に読みやすかったですね。

図も多めで。それぞれのトピックの後の感想が面白かったです。

当たり前ながら内容も理解しやすく。元がテレビ番組ですからね。そりゃそうか。