やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日から学校でした。多分。

今日は月曜日のはずなんですけどね。

休みでも休みでなくても曜日感覚はあいまいです。

多分今日は月曜日。だった。はず。

 

狐火の家 (角川文庫)

狐火の家 (角川文庫)

 

 何かのシリーズの二作目だそうです。

一作目がわからなかったのでとりあえずこちらから。

怪しい探偵ですねぇ。

なんというか。こんな感想。

怪しい。実に怪しい。なんていえばいいんだろう。

まさに狐みたいなあやしさ。擬態語ならぬめっと、みたいな。

四作の短編が収録された形になっています。

どれも自分の読んだことない形でした。トリックが。着ぐるみか。

これは思いつかなかった。ほんとに盲点を突かれるような

頭が少し混乱してきたところで一気に引き戻されます。