読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介したり音ゲーの話したり話をするブログでした。また更新し始めるかもしれません。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日も18時頃まで寝てました。

色々やばいのかもしれません。体が。

15時間睡眠はちょっと異常。

 

 

悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)

悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)

 

 今季からアニメが始まってますね。

原作が二巻しか出ていないのにアニメ化されるのは初じゃないでしょうか。

それだけ面白いんだろうという勝手な期待を。

原作が二巻までなら買えますね。どうしましょうか。

買おうと思ったときに限って家の近くの書店では売ってなかったり。なんでやねん。

内容ですか?

うーん。いろいろごちゃごちゃしてて短くまとめられないんですよね。

wikiニキでさえ不十分の訂正をくらう始末。

とりあえずwikiの文章はこんな感じです。

ミョウジョウ学園に存在する、特別な時期にしか開講されないクラス・10年黒組。そこに、1人の女子高生暗殺するべく12人の女子高生が刺客として集められた。10年黒組へ編入した東兎角は、暗殺対象と伺える女子高生・一ノ瀬晴に心を惹かれ、ただ1人の守護者として彼女を守り、暗殺者11人と対峙する決意を固める。

主人公?は暗殺者サイド→ターゲットを守る側の東兎角。兎角視点で描かれます。