やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は遊びに行ってました。

SDVX雷電ラス落ち、ⅡDXSP四段ラス落ち。

今日も平和です。

jubeatは値上げしたし他のゲームは停滞期だしやる気が起きませんね。

楽しいんですけどね。

 

そんな感じです。

maimaiがならんでなければやりたいんですけどね。

なんだかんだで最高難易度をクリアできるようになってるmaimai。

10クレぐらいしか費やしてない気がします。

 

 

黒死館殺人事件
 

 読んだのは青空文庫で、ですけど。

iBookReaderでしたっけ。そんな感じのアプリです。

ipodtouchで読書ができる時代。素晴らしい。

前評判通り「わけのわからないもの」でしたね。

知らない単語が出るわ出るわ。

何も考えずに読んでも相当時間かかりそうですね。

一般人よりは語彙数多いと自負してますけどそれでも知らない単語が多数。

ただ字面から意味が察せられるレベルでしかないような単語も多いですし。なんだこれは。

とりあえずあらすじは把握しました。後30回ぐらい読んだら固有名詞覚えるのかも。

ウンディヌス・ジッヒヴィンデンぐらいは覚えましたよ。カリルロンとか。

個人的な「ふしぎな気分になれる本」ランキングで一二を争う存在に急浮上しました。

今年はこんな感じの本を読んでいこうと思っています。日本三大奇書とか。

そういえばこの本も日本三大奇書の内の一つでしたっけ。