やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は、いや、今日もなにもなく。

春休みとはいえ外に出てやることなどないのです。

家でやることはたくさんあるんですけどね。

いまだやる気の起きない数学の宿題とか。

 

花粉症の薬を昨日で切らしてしまいまして。

ほんとに今日は苦しいです。

鼻水は出るわくしゃみは出るわで。

いつから花粉症になったかすら覚えてないです。

四年前に行った病院でアレルギーの検査をしてやっと判明しました。

杉と松でしたっけ。檜は全くだそうです。不思議なことに。

昔も杉はあったでしょうに何故花粉症が流行らなかったんだか。

森林伐採跡に成長が速いため植えられて(患者も)増えた、にしても過去にいなかったはずはないんですけど。

 

 

輝天炎上

輝天炎上

 

 文庫化しました。

この本を読む前にまずはこれを。最近文庫化されました。

 

 さらにさらにシリーズなのでね。これも読んでください。

 

新装版  螺鈿迷宮 (角川文庫)

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)

 

 いつの間にか文庫化していた。

螺鈿迷宮→ケルベロスの肖像→輝天炎上、ですかね。

登場人物的には螺鈿迷宮の続き、ケルベロスの肖像のストーリーを別視点から描いたものとなっております。

頭の中で混在しててどっちがどっちだかわからなくなってました。

書いてる人が本業の医者とは思えない