やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は家でゆっくりしてました。

というか起きたのは16時。寝たのは0時。

寝過ぎでしょ。

おかげで体の重いこと。

 

そろそろ宿題をせねば。

現状数学の宿題(約大問60問)と英語の毎日ノート?が残ってます。

公式名称知らん。毎日ノートでいいのか。

毎日ノートはなんだかんだで終るので

問題は数学。

始業式まで確か6日ぐらいあるので一日10問解きましょうかね。

数学だけはすごく苦手なんです。嫌いじゃないよ。

解き方がわかってるのに計算間違いする感じです。

部分点が高いテストは高得点(当人比)取れる感じの。

どうせ途中で合わないから時間かかるんでしょうね。いやだな。

 

 

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

 

 というわけで数学にちなんだ感じで。

数学ガールですよ。

中一の時に読んで全くわけがわからなかったんですけど。

今読むと理解できるのかもしれませんね。sinとかcosとか興味なかった。