やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は卒業式でした。

明らかに早い気がするけどどうなんでしょう。

他の学校を知らないから何とも。

 

三年生の方々とは直接話したことはほぼないですけど、

それでも各種委員会に参加してくださってたり、

なんだかんだでお世話になってる学年。

三年間お疲れさまでした。

 

ほぼ先輩方とかかわりがないのでこんなことしか書けないんですよね。

実際にかかわりがあったのは囲碁部と宗教部の先輩だけですし。

 

 

紹介したい本が見つからないですねぇ。

ワニBOOKSの『安部晴明と陰陽師』ってほんです。

タイトルの通り安部晴明と陰陽師関係の本です。

こんな内容の本なら正直いくらでもあるんですけど、

この本のすごいところは蟲術が乗っているところ。

蟲や獸を使って行う強力な呪術です。

黒魔術の本ぐらいでしかみないんですよね。

しかも、その本では分からなかったのが、

仕組みをしっかり解説してあったのですごくわかりやすかったです。

もし卒論に陰陽師ネタで挑むならこんなこともしないといけないんでしょうね。

 

すごく『TED TALK』が読みたい気分。

プレゼン力を磨きたい。