やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

一日おきの更新が定型化してきました。

  人人人人人人人人人

>さ せ な い ! <

  Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

 

特に書くことも思いつかず。

書きたいことはあるもののどれも事情で書けないことばかり。

どれもこれも、全く・・・

ストレスがたまるばかり。

夜も寝つけない日々を送ってる身としては勘弁してほしい次第。

これ以上悩み事を増やさないでほしいと切実に思う。

リラックスできる場も危ういところ。ほんとうにどうしたものやら。

 

学年末試験も近付き。

いつも通りのノー勉具合。前回の二学期末と全く点数変わらなさそうです。

特に点を上げたいということもないのでこのままキープ。

欠点がなければいいや、ぐらいの意識度。意識低い系男子。

 

 

ヴィヨンの妻 (新潮文庫)

ヴィヨンの妻 (新潮文庫)

 

 

 

パンドラの匣・ヴィヨンの妻 (まんがで読破)

パンドラの匣・ヴィヨンの妻 (まんがで読破)

 

 『ヴィヨンの妻』。

授業でやりましたね。

映画のバージョンは『おもひで』や『桜桃』がいい感じにミックスされてるんですけど。

同じ学年の人たちに是非この二冊を読むことをお勧めします。

図書館にありますし。

読んでるだけで絶対点数変わります。

映画観てから原文読んで、「ああ、これはこの暗示だったのか」

って気づくことも多いです。面白いです。

まんがで読破の方には桜桃も入ってますし。

ただの者書きではなく、芸術家太宰治へ触れて。