やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

90冊ぐらい(5×18)

ども。

 

長らくご無沙汰。二週間ぐらいですかね。

帰ってすぐに寝る日々が続いてて更新する気が起きませんでした。

なんなんでしょうね。冬休みの弊害でしょうかね。

というわけで今年3記事目です。洒落になりませんね。

去年みたいに毎日更新で行きますか。

 

数学の成績が微妙に上がってたり

単語100問テストがノー勉で67点あったりしてるから

冬休みのおかげですこし頭がよくなったようです。

考え込むことも多くなりましたけどね。

長期休みは家で考え込んでしまうから適度に部活を突っ込むべき。

今回はその考えが冬休みで終るどころか増えて増えて色々考えなきゃいけなくなりました。

 

私が活かせる力は速読力。手塚治虫に関する本を読む日々。

手塚治虫を読む→すぐ近くに有る水木しげるの本を読む→どっちもに詳しくなる。

という感じになってますけどね。コミック昭和史とかね。

 

ブラック・ジャック創作秘話?手?治虫の仕事場から? (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
 

 おお。面白い本だけあってこの商品を含むブログが149件になってますね。流石。

解読本とかそんなんじゃないです。中身は漫画。

手塚治虫の意外な顔が。ただのすごい人じゃないんですね。当たり前ながら。