やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は西日本早押王・新人王に行ってきました。

一応オープン大会出たのは星屑の団杯が初めてなのでクイズ歴は一年目です。

成績ごとに分けられる四つの部屋で争い・・・という企画。

詳しくはggって下さい。

私は安定の予選敗退なので。

 

最初の部屋。

だいこんと一緒でした。

中盤で三連答できたのが割と今日のハイライト。

「セイヨウハk/ピポーン「ポプラ」

ぐらいの押しができたから満足です。

二つ目の部屋。

某理科・Black茶柱・よねさん・なまくら・ふたたびだいこんと一緒。

何とか丸を積んで一勝。さっきの部屋では三連答積んだだけ。

三つ目の部屋。一勝部屋でした。魑魅魍魎の跋扈する地獄でした。

地蔵。0○0×。

四つ目の部屋。知り合いおらず。顔だけ知ってる方ならおられたんですけど。

答えた問題は覚えてないけど3○積んで、何とか二勝目。

あ、ガドリニウムとかとりましたっけ。g振りだったような

そして迎えた最終予選。

とりあえず決勝行きは諦めて少しでも押すのが目標でした。

何かで1○。「~語で炒めた/麺

ど忘れ。ルールにより2×。

次の「オランダセキチク、/「カーネーション

でルールにより2○。

アドバンテージと会わせて7○2×、5ポイント。

 

こんな感じでしたかね。

あまりにも覚えてなさすぎる。

全然クイズしてなくて二勝積めたので嬉しいです。

 

能勢一幸のクイズ全書〈1〉 (センチュリープレス)

能勢一幸のクイズ全書〈1〉 (センチュリープレス)

 

 クイズってことで。有名らしいです。

私も少しお世話になりました。