読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介したり音ゲーの話したり話をするブログでした。また更新し始めるかもしれません。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

文化祭終わったし記事は割と定期的に更新する模様。

 

今日はなくなった月曜授業。ねむい。

 

Fの授業でげきおこ。

トリチウム三重水素)をH3Oとか言い出しましたから。

三重水素に酸素が入り込む余地などない。

何が問題かって知ったかぶりを真顔で教えられてるんですよね。

これまでのも意見はスルーで事実のみを覚えてたわけだけど、それすら怪しい。

メディアリテラシーの反面教師でも実践しておられるんでしょうかね。

この時点でこの教科は試験前に覚えて試験終わったらきれいさっぱり忘れるべき授業ってことが確定。

現代に役に立たないこの教科なんか覚える訓練にしかならないじゃない・・・

 

またもや紹介したい本がないとは。amazonにない本って相当。

タイトルまできっちり調べたのに。珍しい。

『「店長、出番です!」ワタナベ店長の事件簿』って本です。

ワタナベ店長は部下をやる気にさせる名人で、「どうやってやる気にさせるか」

や、「自分もこんな時、どうすればいいか」などを自分の経験に基づいて書いています。

結構参考になる。Imesseage効果とかさりげなく入ってたり。