やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は文化祭でした。

昨日と一昨日はずっと文化祭作業。

どうにか。

 

今日はとりあえず登校してからクイ研を手伝う。

で、そのあと礼拝。

終わり→9時

文化祭始まり→10時

謎の空白。ってことで先に中学部へ。 

一年生のクオリティの高さにまず驚き。

俺が知ってる一年生や二年生の展示はここまでのクオリティなかったぞ・・・

珍しい道具が置いてある、っていうハンデを差し引いてもクオリティ高い。

これはすごいは。

その次に理科部。

これも去年とは明らかにクオリティが違う。

去年とは見やすさが違う。整理され切った展示。

すいとうたん、お疲れ様。

その次に二年生・・・は入り口だけ見てスルー。午後いくつもりでした。

 

で、高等部へ戻り。

図書サークル主催の古本屋のシフト。

最初はあまり売れ行きは良くなかったものの徐々に売れていきました。

場所が少し悪かった。

来年からは又別の場所が欲しいな・・・

 

そしてシフトが終わり午後。

二回目の中学部。

図書部を見る。

前日まで作業してたけどやっぱり改めてみると凄いと思う。

合計四年間分参加させてもらってるわけだけど毎年毎年どんどんすごくなって行く。

前の中学部図書館でこのクオリティならまちがいなくぶっちぎりの最優秀展示団体賞でしょ。

進化していく図書部を作業から見続けていけるのは嬉しいこと。

自分ももっと頑張らなければ。

 

そのあと大学へ。

割と気になってた模擬店へ。Aeroって団体でしたかね。

ホットドッグおいしかったです。

やわらかいパンのホットドッグもありだな・・・

 

で、おひるごはんを穴場のローソンで食べてまた図書部へ戻り。

一通り展示を見てタクトさんに有ったりしながら14時を待つ。

 

14時五分前には吹奏楽部・ダンス同好会の演技場、体育館へ。

すでに並べられてるし音だししてるしで人だらけ。

最初は吹奏楽部。

吹奏楽部、といえば去年文化祭少し前からかかわりがあった。

糸旬、まほりーぬ、杏仁豆腐、みすbacteria・・・とかそこらへんの人と。

だからどうしても行きたかった。間に合ってよかったw

どうでもいいけどシング・シング・シングはまだ音を覚えてる。うん。

どの曲聞いててもやっぱり去年より上手くなってるな、と思い。

単純に人数増えてるってのもあるし、去年からいた人は練習量が違うしで。

個人的にはあまちゃんと残酷な天使(ryですかね。良かったのは。

残酷(ryは昨日グリー部の合唱聞いたところだったからなおさら。

やはり圧巻の演奏でした。

 

続いてダンス同好会。

某先生の遊びで作られた同好会、ぐらいの認識。

遊びでもそうでなくともやりたい生徒がいるんだからどっちだっていいんだけども。

去年とか全然覚えがなかったから楽しみでした。

ほぼ毎日練習してるだけあって、みてて面白かった。

選曲もいい感じでテンションあがる曲多かったし。

ダンスとかできるのはほんとにすごいなー・・・

 

そして文化祭は終わり。他のところいってる時間なかったぜ。

少し色々待ってから図書部の片付けに参加。

しゃしんも来てくれました。

図書部の片づけ、って個人的に楽しみな作業で。

文化祭で得た経験値が入ってくる場所、みたいな立ち位置なんですよね。

自分で言うのも変な話だけど、自分が去年、文化祭の片づけで明らかに変わった、

現代風に言うなら覚醒したんです。これまでの自分サヨナラ

そんな場でもあるので。たのしい。

 

そして結果は。

 

図書部・吹奏楽部優勝おめでとうございます。

 

偶然にも去年と同じペア。

偶然じゃないのかもしれないね。両方クオリティはすごく高いし。

クラス展優勝は2-F。行ってはいないけどすごく人が入ってるのは分かったし、

のぞき見るだけでもすごく凝ってるのがわかった。行けなかったのが残念。

 

そして家に帰り、(ry