やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日はテスト返し二回目。

もう何も言うまい。

期末。期末。

これは真面目にやらないと中途退学ルートを歩む羽目になりそう・・・

流石にそれは勘弁。

 

本棚が欲しい。

自室の本が離岸流のごとく本棚からあふれ出てるもんで。

床≒本棚状態。

これはまずかろう。

かといって本棚置くスペースがない・・・

廊下において封鎖でもしようか。w

 

まったりポケモンプレイ中。Yver。

四つ目のジムまではクリア。

亀の歩みながら冬休みまでには殿堂入りする模様。がんばる。

マフォクシー/カメックス/ルカリオ/シンボラー/エモンガ/シャワーズ

タイプ偏ってるのは気のせい。

 

 

大江戸妖怪かわら版 1 異界より落ち来る者あり (講談社文庫)

大江戸妖怪かわら版 1 異界より落ち来る者あり (講談社文庫)

 

 香月日輪さん。こうづきひのわさんと読みます。

小学生高学年ぐらいでブームになってた妖怪アパートの優雅な日常シリーズの作者さんです。

妖怪アパートってそういえば頭の中でこれぞヤングアダルトみたいな分類になってる

主人公=人間。

妖怪が暮らす大江戸に落ちてきた人間です。

この主人公・雀が大江戸でかわら版記者として暮らす日常を描いた物語。

江戸っ子口調満載だったりシリアス要素もちゃんと入ってたりで面白いです。

楽しいだけだとどうしても軽くなりますし。

重くもならない、けど響くいい感じのシリアス要素。