やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は楽な時間割で。

楽してました。病み上がりにはちょうどいい。

音楽も低音なら出せましたし。

高音は安定の口パク。

 

アッセンブリー。

流石先輩たちはグダグダ騒ぐべき所と大声をあげて騒ぐべき所の区別がよくお付きでいらっしゃる。

流石約一年もの長きにわたってお生きになられているだけはおありですね。

こんなのでも先輩として尊敬しなくちゃいけない、敬語を使わなくてはいけないあたりが先輩後輩制度の欠点。

先輩同輩後輩、尊敬できる人を尊敬すればいいじゃない。

と私は思います。

 

 

男子校という選択 (日経プレミアシリーズ)

男子校という選択 (日経プレミアシリーズ)

 

 男子校に通う男子高校生から見たら笑止の至り。

さりげなく通う男子高校生をdisりながら男子校の素晴らしさについて語る本です。

確かに書いてある内容はすごいです。

実際に通ってる人から見てもうなづけるところはあるし。

たださりげなくdisってくれてるところが気にくわない。

そんな感じですかね。それをのぞけば男子校のいいところがわかります。

文も・・・なんて言ったらいいんだろ、なんか例示が多いというかなんというか