やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日はオフ会行ってました。

ツイッターのオフ会。

名古屋まで。はじめまして名古屋さん

オフ会というか二人だからオフでいいのか。

一応名前出しは避けますけども。

分かる人は分かるしスルーで。

 

名古屋駅周辺をうろうろしてました。

駅の近くの雰囲気が新幹線の有名駅とあまりかわらないのがすごい。

流石名古屋。というか新幹線の駅あるんだっけ。

メイト行ったりしてました。

よくいく三宮や川西のメイトはカゴをそもそも置いてなかったりするんですけど

名古屋のメイトは籠があった。使ってる人も多かった。

たしか秋葉原もなかったような・・・?

 

メイトの横にあった稲穂神社ってのも気になってました。

立ち入り禁止っぽくなってましたけど。

一粒のお米を蒔くと万倍になって帰ってくるから

全てのことが成し遂げられるように、という意味で名づけられたっぽい。

主祭神がわからないのが残念だけど

稲穂だからどうせオオヤマクイノカミでしょう。

むしろ副気になるわー・・・名古屋近辺の日本神話聞いたことがないもんで

 

駅をうろうろ。駅近くをうろうろ。

名古屋駅迷路だ。

梅田は階層の迷路だけど

名古屋は二階までしかない割に迷路だ。

去年の東京合宿の時のbyteしゃしん状態だったといっても過言ではないかもしれない。

特に目指す場所がなかったから迷ってたわけじゃないのかな。

いろんなとこあって面白かった。ハンズェ・・・

チームしゃちほこ推しかっ

 

そんな感じでいろんなとこうろうろして帰りました。

特急で三時間とか便利すぎる。

 

消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (『このミス』大賞シリーズ)

消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (『このミス』大賞シリーズ)

今日読んでました。

なるほどファイヤーウィード・・・

普通のお話に少し謎要素って感じかな・・・

そこまでミステリってわけでも。

ラストがたったニページで終わってましたし。

ミステリというよりは成長小説かなーと。

私にはミステリ要素が理解できなかったです。