やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は水木しげる妖怪展にいってました。

#妖怪解放 ですね。

ツイッターでも有名な。

 

結構子供が多かったです。

話聞いてて普通に妖怪好きそうな子もいれば

お化け屋敷と勘違いしてる子もいて。

見てて面白かったですけどね。

音で感じるアトラクションがあったりして面白かったですよ。

説明のスペースないためか少々説明雑ですけどね。

 

そのあといろんなとこ回って帰りました。

そんな感じです。

 

図説 日本妖怪大全 (講談社プラスアルファ文庫)

図説 日本妖怪大全 (講談社プラスアルファ文庫)

図説 日本妖怪大鑑 (講談社プラスアルファ文庫)

図説 日本妖怪大鑑 (講談社プラスアルファ文庫)

この二冊あれば妖怪の簡単な種類ぐらいは分かりますよ。

説明の文字が小さいのが難点ですけど

その分詳しくて読んでて楽しくなってきます。