やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日はクイズサークル行ってました。

久しぶりに家出た。

そうでもないか・・・うん。

そうであることを願おう。ねむいから下まで見返す気がしない。

普通。朝は弱いです。

昼からは普通の成績。

解くというよりはむしろ読んでる方が楽しい・・・

 

それで一日が終わり。

合宿まで後三日です。

がんばって問題作る。

 

明日は・・・静寂の夏休みの最後の日ですね。

明後日から図書部あったりするので。

明日で古典と読書の宿題終わらせますか・・・古典は作業ゲー。読書は一瞬。

そういえば古典の作文の宿題古語で書いてやろうかという話を。

古い言葉で書いてもあの先生なら笑って添削してついでに減点してくれそう。

ま、余力あったらやりますw

 

天地明察(1) (アフタヌーンKC)

天地明察(1) (アフタヌーンKC)

そういえば、と思って見てみたらありました。

今日所用で天地明察のwikiみたもんで。

漫画っていいと思います。

コミカライズか。

ほんとに原作のあらすじをちゃんとたどって、書くべきところをちゃんと書いてある

漫画が多いですし。

原作のあらすじだけでも知ってたら活字でも読むハードル下がりますしね。

お勧めです。