やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日で一学期が終わりました。

早いような長かったような。

あまり終わったって実感わかない。

中三の時のハイスピード感がまだ続いてるような・・・

 

成績ですか?ノー勉にしては妥当な成績でしたよ。

はい。補修引っかからなかったし。

大丈夫です。

後は宿題ですね。

 

夏休みの宿題といえどもクラブが忙しいということなのか

中学部の時より激減してます。なんだこの量。

中学部の時は壱週間弱かかるんですよね。

今回は2~3日。一瞬。

しかも化学の宿題を配り忘れているというミス。

A~D組ですね。伝達ミスで、心配しなくてもいいそうです。

もしやばかったら渡すらしいので。

しかもこれで去年より増えてるらしいんですよね・・・なんだそりゃд

 

永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)

文庫化しました。『上杉鷹山』とは行かずとも分厚い。

百田尚樹さんは本屋大賞の『海賊と呼ばれた男』の作者さんでもあります。

今回も戦争がテーマです。

もっと詳しく言うと神風特攻隊。

そういえば伏龍隊ってありましたね・・神風の水中版みたいな。