やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は映画会ということで。

映画観てきました。

都合により内容どころかタイトルすら書けないんですけども。

面白い映画でしたね。

あれって完全フィクションってわけでもなさそうだよね・・・肉声テープが聞きたい

完全フィクションというか・・・なんていえばいいんだろ

 

はい。まあそんな感じの。面白い映画でした。

桜花があらぶってたのはともかく。

 

そのあと久しぶりにクイ研に参加。

そこまでクイズ力下がってるわけでもなかった。

割とうれしい。

次こそは一位とってやるぜっ

得意なジャンルの問題とか得意問とかほぼ某理科部員に取られましたけどね。

次こそは必ず順位ぬいてみせる。

 

生と死についてわたしが思うこと (朝日文庫)

生と死についてわたしが思うこと (朝日文庫)

姜尚中さん。名前だけは知ってました。

一番びっくりしたのは年齢。この人還暦超えてんのかよ・・・パワフルな

どうやらコラム集のようです。

コラム、はものぐさな性格関係してあんまり読むことないんですけど

コラム集はたまに読むんですよね。

飽きられないために工夫が必要、ってことで

面白かったり考えてみたり。

確かこの本はうちの先生の誰かが進めてた本じゃなかったですかね・・・

多分現社のあの方だと。

 

調べてもこの本wikiに乗って無いとは。

wiki自体結構批判的な記事なんですけどね。出典なしで信用度ゼロ。

wikiってこんなことになったりするんですね~・・・