やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は火(ry

単純計算であと一週間ぐらいかな。

このネタ使えるの。

 

今日は図書部。

進撃の夏休み・・に突入できなさそうな不穏な空気。

むしろ進撃するのは宿題。w

 

試験が近い。らしい

試験日程貼ってあったわけで試験一週間前らしいです

今回の俺なり総評。

中間のおかげでかなり変わっております。

国語系・脅威なし。

数学・オレニガテデスうわあああ

理科系・同じく脅威なし。というか元から知ってましたし。

社会・中学部の時の歴史と同じ匂いを感じる・・・つまり脅威なし。

英語 表現・・・問題さえ解けば結構いい点数行きそう。脅威度小。

   オーラル・確実に運ゲー。脅威度高。

   コミュニケーション・・・ダークホース。脅威度高。

後副教科って何があるんでしょう・・・全く把握していない

音楽→終わった、体育系→終わった、情報→テキスト見直すだけで余裕

あ、聖書か。

聖書・・・わりと覚えゲー。脅威度小。

※上に示した脅威度は勉強した場合を指します。

はい。勉強頑張りましょうね。

 

特等添乗員αの難事件 IV (角川文庫)

特等添乗員αの難事件 IV (角川文庫)

いつの間に4出てたのやら。3から読んだ覚えないぞ・・・

このシリーズは人が死なないし、豆知識多いしで

結構俺好みな本です。

生活の役に立つ豆知識。

チェーンが絡まったらベビーパウダーをぱふぱふしてみるとか、

結構参考になります。すぐ取れたw

こんな感じの豆知識だから読んで損はしない、じゃなくて

読んで得をする。