やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

きょうは古典増えた月曜日。

ブログに曜日書かないと曜日感覚がやばいもんで。

書き出しは曜日形。

それはともかく、ofg先生の課題は難なくクリアしました。

要は総合問題である。

それの次がおかしい・・・いきなり乱数とか言われてもw

これでもExcel超初心者なんですWord民だったんですw

RAND関数ってなんぞや・・・RANKで順位をつける?

何回か試してみろ、ってことなのかな・・・がんばります

 

月曜日は何もないもんで。

二学期になったら増やしたいことあるんですけどね。

つかの間の休息。

 

百人一首への招待 (ちくま新書)

百人一首への招待 (ちくま新書)

招待されました。百人一首へ。

前に紹介した『だれも知らなかった「百人一首」』と合わせて読むと面白いですね。