やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は流石に救済措置。

始まる時間が30分遅れて9時集合でした。

ありがたい。無茶なスケジュールでも救済してくれるとは。

そして40分授業。

5分×6授業で30分を作ってくださったらしい。

しかも木曜日スケジュールでしたし。当たり前か

情報のExcelの課題で悩んでましたよ・・

IF関数の・・・なんていうんだっけ?三つ以上組み合わせるやつとAND関数の組

み合わせに10分以上取られた・・・くそぅ

COUNTUP関数は省略可みたいだから容赦なく省略。

あと二授業あるけどその二つでofg先生の遺作、人口統計にチャレンジ・・・

厳しそうです。見てないけど。がんばらねば。

 

30時間でマスターWord & Excel2010―Windows7対応

30時間でマスターWord & Excel2010―Windows7対応

テキストであります。

図が多くて分かりやすいし、

「そもそも、~って何?」

ってならないんですよね。

読み返せばどこかには書いてある。

初心者にはありがたい構成となっております。