やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日も三のみ(ry

対外飽きてきたので少しだけです。

それでも帰ってきたら創生ノート解禁できてた謎。

今日はお見舞いメインですし。

平日は確実に行けないんでね。

 

明治天皇 (上) (人物文庫)

明治天皇 (上) (人物文庫)

こんな伝記出てるとは思いもよらなかった。

天皇の伝記ですか・・・

日本国民としてはなんか反応すべきなんでしょうかねここ。

それはともかく。

天皇って結構雲の上の存在なんでね。

こんな伝記が出てると少し理解しやすくてありがたいかも。

昭和天皇なら

 

昭和天皇(・ω・)「あれはなんだ?」

侍従「フグです」

(`・ω・´)「食べたい」

「陛下はだめです」

(´・ω・`)「なんで」

「毒があるので」

(`・ω・´)「みんな食べてるじゃん」

「毒抜きしましたので」

(`・ω・´)「じゃあ私も」

「だめです」

(´・ω・`)「なんで」

 

みたいな会話があるのは知ってるけどそれ以外の昔の天皇だと

リアルに天上人なもんで・・