やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日も囲碁部に。

やっぱ忘れてるもんです。

思い出したことは思い出したし、少し三三の攻防学んだってのはあるけど。

ツギとキリ、生き死にの具合が悪い。

本でも読みますかね~・・・

困ったときの本www

でも解決してくれる本。

 

中学部の試験は今日までだったようで。

去年なら木曜日で終わるってこと確実に思い出せたんですけどね。

やっぱ忘れていくもんなんだな~・・・

残念だ。

 

現在百人一首を覚え中。

番号あてとまではいかなくとも、第一句読まれたらのこりが全部言えるレベルで。

「音に聞く 高師の浜の あだ浪は かけじや袖の 濡れもこそすれ」

だけ覚えられないんですよね~・・・なんでだろ。

 

同じく。日本三大奇書であります。

これも昨日と同じ感想になるけど原文で読む気はしませんね・・・

夢野久作さんどんな発想力してるんだろう・・・すごい才能。