やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

 

今日は午前はクイ研、午後は図書部な一日。

 

クイズでの俺の得意分野って一体。

QMAでは、ノンジャンル・アニメ・スポーツ以外が

正答率80%以上保持してるもんで。

どれが得意なんでしょうね一体。

一応クイ研では

星座・ギリシャ神話・生物・本・その他よくわからないグロい問題

という謎な立ち位置。

・・・謎すぎる。ジャンルも謎・・・

文系・理系学問といったところかな。大体は。

一番正当率高いのは文系とライフスタイルなんですけどねwwww

社会は今年のセンター試験現代社会が平均超えたぐらい得意。

人人人人人人人人人人人人人人

だから何が得意なんだよwww

YYYYYYYYYYYYYY

 

図書部が何故か書道部への変貌を遂げようと。

変体仮名か・・・試験で書いたら怒られるかなw

これをあの図書館で展示するか・・・楽しいことになりそう。

入口に展示するか・・・いっそ天井ww

 

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)

なんでこの本手にとったか自分もわからないんですけどね。

おそらく文学少女シリーズ野村美月さんと勘違いしたからだろう。

メフィスト賞受賞作、と。

メフィストっていってもファウストに出てくる

メフィストフェレスのイメージしかないので少し調べてみた。

講談社の雑誌、メフィストが主催している賞で、新人作家さんに与えられるとか。

メフィストの由来は

小野不由美さんの『メフィストとワルツ!』に由来しているようで。

いろいろ読んでみると面白いかも、メフィスト賞受賞作。