やまさんの読書ブログ

やまさんが本の紹介してるブログ、でした。いまもしてます。


読書日記 ブログランキングへ ←暇ならクリックしてね

ども。

今日は部活で有馬いっておりました。

・・・図書部の方です。中学部です。

卒業したんじゃないかって?イッタイナニヲイッテオラレルノヤラ

 

有馬って言うと、よく紅葉をみに

瑞宝寺公園というところまで行くのです。

事前に髪をもらうの忘れてたもんで、どこ行くのかな~とかおもったら

瑞宝寺公園行ってましたですよ。びっくりしますたですよ。

その前には逮捕が炭酸ゾンビ化してたりしたんですけどね。

逮捕は遠足とどうも相性が悪いようです。

で、瑞宝寺公園でお昼ご飯食べて

いろんな温泉の源泉・・・でいいのかな?を見に行ってきました。

間欠泉の吹き出してるところってなんていうんだっけ・・・忘れた☆

 

で、Ueponnと遭遇しながら帰宅と。

珍しいこともあるもんだ・・・

偶然に合うとは。

 

百人一首 (まんがで読破)

百人一首 (まんがで読破)

まんがで読破。

百人一首だったらどうやって書くのかな~とかおもったら

百人一首の基礎知識とか背景とか豆知識とかを織り交ぜながら

いくつかの歌を取り上げてその歌を解説する感じでした。

正直ありがたい・・・あまり図書部参加する機会ないっていうか

少し離れてたもんで。

それと基礎知識が自分には明らか足りてないもんでね。

まあ、図書部これからは毎回行くけどね!w